記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



無印良品の「壁に付けられる家具」 ■□

無印良品週間ですね

開始日の6/13にネットストアで色々とお買い物しました。
それが昨日届き、ワクワクしながら開封!
トラコミュ:無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

uc_20140620133129e2b.jpg

uc_20140620133213cde.jpg

「壁に付けられる家具」の箱型タイプです。
これを取り付けたいと思っていた場所があり、無印良品週間を待っていました

取り付けたい場所は・・・
キッチンの・・・

トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品

uc_2014062013333644b.jpg

キッチンカウンターの上、この部分です。

uc_20140620133444c7a.jpg




取り付け用の紙を貼り付け、シミュレーション中。
電子レンジとオーブントースターは右側なので、右に寄せたほうが
収まりがいいかな、でも、真ん中のほうが見栄えがいいな、
コストコワインを動かしたり電子レンジを動かしたり、電子レンジの下の汚さに驚いたり掃除したり、ここに一番時間がかかりました。
定期的な掃除スケジュールに電子レンジ下が追加されました

uc_2014062013360729a.jpg

iPhoneのアプリ「水平器」で水平になっているかチェックしています。
水平になっていますね

uc_20140620133705cf2.jpg


取り付けました
一度、専用固定ピンの差し込みに失敗して傾いてしまいやり直しています。
水平をとった意味は・・・。
専用固定ピンの頭部の△は上を向くようにつけるらしいですよ。
私は◁だったり、▽だったりしてました。説明書を読まないこの性格。
2回目で無事成功してよかったよかった。

uc_2014062013380107c.jpg


早速お気に入りのものたちを飾ってみます。
隣のキッチンのドアと木の質感が同じで、白いキッチンカウンターが優しい感じになりました。

参考になります♪
トラコミュ:iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ:* ステキなインテリア&雑貨 *

uc_201406201338489cb.jpg






下部はいつも電子レンジの上に置いているトレイの幅、オーブン使用時にも
熱さが伝わらない程度の隙間を残し上部の隙間を大きめにとりました。
上部はラテマグがおける程度の大きさとなります。

uc_20140620133943871.jpg

可愛い 付けてよかった!

uc_20140620134012490.jpg


我が家にお気に入りの空間が増えました。

uc_20140620134055ac7.jpg


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
毎日、クリックが励みとなり更新できます。
最近、クリックしてくださる方が増え、本当に嬉しいです。
これからも頑張りますので、読んだよのしるしに↓バナーをクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

