記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



キッチンをご紹介 ■□

我が家のキッチンは、半オープンタイプのL字型キッチンです。
リビングからキッチンへ移動するときはここを通ります。
キッチンカウンターの上には電子レンジ、オーブントースター、
飲んでも飲んでも減らないコストコの5L赤ワイン等が置いてあります。
誰か赤ワイン足してないですか~?
uc_201406172006004af.jpg

参考になります♪
トラコミュ:WEB内覧会*キッチン
トラコミュ:みんなのWeb内覧会

大好きな無印良品の電子レンジと、お値段で悩みに悩んだ末、
購入を見送ったのにひょんな事から手に入ったプラスマイナスゼロの
オーブントースターのアップです。
このトースターはカタログギフトでもらいました。弟よ、ありがとう!

無印の電子レンジとプラスマイナスゼロのオーブントースターは、高さが
ほぼ一緒なのです。隣に並べたらさぞ可愛かろう、と思っていたのですが、
やっぱり可愛かった

ただ、色の質感が少し違うので注意です。
無印の電子レンジはつるっとした質感で真っ白ですが、プラスマイナスゼロの
トースターはざらっとした質感で少し黄味がかっています。

今度、もう少しわかりやすく写真に撮ってみますね。
uc_201406172008382ba.jpg

トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ:デザイン家電

シンクはステンレス、カウンターは人工大理石で、少し年季を感じるキッチンです。
入居当初は真っ白のシンクに憧れがあったのですが、ずぼらな私はお手入れを
怠って汚れが目立ってしまいそうなので、広いシンクと汚れが目立ちにくいグレーの
人工大理石を数年住んだ今となっては気に入っています。
んー水垢が目立ちますね。磨かなくては・・・
uc_20140617201242fa7.jpg

キッチンカウンターの先にはベランダへの勝手口があります。
この勝手口のおかげでキッチンが明るく感じます。
uc_201406172013358f9.jpg

冷蔵庫は勝手口の前にありますのであまり目立ちません。
ダイニングやリビングからはあまり見えないのでこの位置の冷蔵庫も
お気に入りです。
横の黒い袋には根菜を入れています。
もともとは無印良品のダストスタンドについてきた黒い袋ですが、
とても丈夫だったので使わなかった袋を再利用しています。
uc_20140617201455598.jpg


IHの前にはル・クルーゼのキッチンツールと、黒胡椒・塩と、
時計のみ置いています。
この時計は目覚まし時計として使っています。
朝起きる時、枕元に時計があると止めてしまうため
毎朝、夫がキッチンまで寝ぼけながら歩いてきて止めてます
そして、夫に起こしてもらう私・・・。
uc_20140617201617bda.jpg

白は絶版になってしまうらしいです。



食洗機は一般的な物とくらべて小さめですが、夫婦二人にはちょうどよい
サイズです。毎晩動いてもらっています
uc_20140617202014d4b.jpg


今日はキッチンの写真を撮るついでに鍋を磨きました。
ぴかぴか 気持ちいい♪
uc_20140617202613047.jpg

フィスラーの圧力鍋はしゅんしゅん音がしないのがいい♪


十得鍋とは6年の付き合いです。





ここまで読んでいただきありがとうございます
いつもぽちっと応援していただきありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


明日は、玄関などです♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

