記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



マリメッコキッピスのファブリックパネル&おうち女子会 ■□

uc_23209_01.jpg

キッピスのお試しハーフカットを使ってファブリックパネルを作りました。
可愛らしいワイングラスと器が描かれているキッピスがとても好きでいつかなにかに使いたいと思い用意していました。

発泡スチロールで作ったファブリックパネルはとても軽くて
両面テープや忍者ピンでとめられます。
以前作った特大ファブリックパネルの残りを使いました。

 ⇒はじめてのファブリックパネル作り
   作り方も載せてます♪

お試しハーフカットを使ったので残りの大きさ45x45だと横幅がギリギリ・・・。
横は裏までまわす余裕がなかったので透明テープで留めていますが、
正面から見たら綺麗!
トラコミュ:北欧ファブリック





uc_23205_03.jpg

飾った場所はダイニングテーブルの横の壁です。
ダストボックスの上が寂しかったので何か飾りたいなと思っていました。
キッピスはグラスと器の絵なのでキッチンにぴったり!
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



uc_23222_02.jpg

ダイニングテーブルの横の寂しい壁が明るくなりました♪
トラコミュ:癒しは北欧インテリア^^






uc_23008_04.jpg

若干二日酔い(3日酔い?)です・・・。
一昨日、1ヶ月ぶりに自宅女子会を開催しました!

この日のおしながきは・・・

 マグロとアボカドのタルタル
 ベーコンのキッシュ
 ピクルスと水なす
 もち麦、ツナ、ケッパー入り夏野菜たっぷりサラダ
 サーモンとズッキーニの冷たいカッペリーニ
 ローストビーフ
 豚ひき肉のラグーソーススパゲッティ
 チーズ&クラッカー
トラコミュ:手作りおうちごはん

と、友人と作った料理が盛りだくさん!

赤ワインはサングリアに、白ワイン好きな友人のためにシャンパン製法のスパークリングワインやホルムガードのワイングラスも用意して準備はバッチリ。
トラコミュ:北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 


uc_23015_05.jpg

飲みながらパチリ。
キッシュは友人の働いているお店のもの。美味しい~。
友人の母が作ったしそジュースもチェイサーとして飲んでます♪

  


uc_23056_07.jpg

木工房玄さんのくるみカッティングボードはチーズとクラッカーを載せて。
このクリームチーズはパプリカ等が乗っていてワインとあいます~。




uc_23029_06.jpg

おなかいっぱい食べて、飲んで、笑って、子育て中の友人も、毎日仕事が忙しい友人も、この日だけは学生の頃に戻って楽しい時間を過ごしました。



トラコミュ:北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
トラコミュ:手作りおうちごはん
トラコミュ:癒しは北欧インテリア^^
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
トラコミュ:北欧ファブリック
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。





