記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リビングをご紹介

リビングをご紹介します!

我が家のリビングは横に長い間取りになっています。

まずは私の定位置、PCデスクからの眺めです。
リビングダイニングがひと目で見渡せるこの場所が大好きです

uc_20140615174458c61.jpg

uc_20140615204426d70.jpg


トラコミュ:WEB内覧会*リビング


少し動いてチェストから見たリビングです。
ソファの後ろは窓になっています。
このソファは高さが低いので窓をふさぐことなくくつろげます。

uc_20140615174801d88.jpg


我が家は白のボビーワゴンです。
ベージュもかわいい。





次はキッチン前からの眺めです。
PCデスク前は壁一面収納となっています。
とても便利なのですが、全てのごちゃごちゃを放り込む魔窟となっています・・・

uc_20140615175156c73.jpg




窓と窓の間からの眺めです。
ダイニングでのんびり座ってお茶を飲むときは
お気に入りのチェストが見えるこの位置がお気に入りです。

トラコミュ:インテリア収納家具・棚・チェスト

uc_201406152045044e4.jpg




キッチンから見たダイニングテーブルです。
日進木工さんのダイニングテーブルは我が家に来たばかりなのです。
繊細な脚の椅子とテーブルの脚が似合っていて眺めるたびににやけてしまいます

uc_2014061517590169e.jpg






私が一日の大半を過ごすデスクです
デザインが素敵なPCに憧れるのですが、性能重視+モニター2枚でこのような感じに・・・。
もともとは4LDKの間取りだった我が家、ここは和室でした。
リビングと比べてバルコニー側に出っ張っている元和室にリビング収納をつけたため
PCデスクがちょうど入るくぼみができ、そこを私エリアとして使っています。

ちなみにこのデスクは初代ダイニングテーブルです

uc_20140615180156469.jpg

ミラチェアの座り心地は最高です。





私の一番のお気に入り
広松木工さんのSONOチェストです!
様々な天然木が使われている個性が強いチェストですが、我が家に来て数年経ち
木の感じが馴染んできました。

uc_20140615180400592.jpg

ウォールステッカーが無残な事になっているのは見なかった事に・・・。
もともとはこのような素敵デザインでした。猫って壁の鳥も好きなのね・・・。


小さいサイズも可愛らしいです。





何かが足りない・・・(~_~;)

そう!





などなどです!!!!


我が家にはいたずら好きの猫が2匹います。

この子達が分別つくまでは・・・と我慢してきた大好きな北欧雑貨ですが、
もうそろそろ二匹とも大人になったと信じて猫対策もしつつ少しずつ
北欧雑貨を飾えていきたいと思っています。

このリビングが大好きな物でいっぱいになるといいな(*^_^*)



次回はキッチンをご紹介しますね。
uc_20140615175730567.jpg



読んでいただきありがとうございます
北欧インテリアブロガーさんの素敵記事が↓バナーからも読めます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

