記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フォグリネンキッチンクロスとWECKで塩レモンとピクルスを・・・ ■□

uc_21942_01.jpg

フォグリネンキッチンクロス届きました♪

リネンはベッドシーツやベッドカバーで使っているのですが、
肌触りの良さと何度も繰り返し洗ってもすれない強さと
汗などの吸水力の良さ乾きの早さ、洗うたびに柔らかさが増していく愛着感などで
惚れ込んでいます。

でも、キッチンクロスはどうしても汚れるもの・・・という思いがあり、
リネンではなくマイクロファイバークロスを使っていましたが、
洗うたびに吸水力が増し愛着も増すリネンをキッチンでも使いたい!と思い、
リネンのキッチンクロスを選んでみました。

前置きが長くなりましたが、無印のマグネットフックもfogのクロスをかける
ために用意してあったのです♪
トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品
ポチった物→届いたらレポ♪


uc_21959_02.jpg

早速かけてみます!
選んだのはネイビーホワイトチェックと・・・。

uc_21903_03.jpg

新しく作られたリネンデニムです。




uc_21904_04.jpg

uc_21956_05.jpg

電子レンジの扉にもかけてみました。
いかにもレンジです!という姿が柔らかい印象になりました。

ネイビー・ホワイトは少し暗めのネイビーで光の加減によっては
ブラックとホワイトのチェックにも見えます。
思っていたよりも大人っぽくていい感じ。

リネンデニムは見た目はグレーのデニム生地に見えます。
ゴワゴワを想像して触ると手触りはリネンの柔らかさで不思議な感じ。


uc_21949_06.jpg

uc_21939_07.jpg

このクロスは思っていたよりも大きい!
このキッチンクロスは食器拭きとして使いたかったので、
小さめですぐにびしょびしょになってしまうマイクロファイバークロスでは
物足りなく感じていました。
フォグのリネンキッチンクロスぐらいの大きさがあれば、
全ての食器をストレスなく拭くことが出来そうです。

また、この大きさがあれば手拭き用タオルとして使ってもよさそうです。


持っているのはブラパラのティーカップ&ソーサーですが、
廃盤品のコーヒーカップ&ソーサーがありました!
本当になくて探してたんですよね。見つけられて嬉しい!
しばらく悩みます~。



uc_21954_09.jpg

2枚あわせると本当にかわいすぎる・・・。
これからたくさん使って洗って育てていきます。
お気に入りグッズを見つけたら♪






uc_21903_10.jpg

ピクルスを作りました~。
レシピはこちらです。
Cpicon 消費、保存、常備に✿夏野菜の簡単ピクルス by HaradaKiTN
トラコミュ:保存食

フォグのキッチンタオルを早速使い、WECKの瓶を洗って拭いてみました。
やっぱり吸水力がすごいです。洗いこんだらもっと吸水力があがりそうです。楽しみ~。




uc_19510_11_201408082125129e2.jpg

あと、国産のレモンを見つけたので・・・。

uc_21912_12.jpg

塩レモンも作りました♪
トラコミュ:WECK♪ わが家の活用法~☆





uc_21920_13.jpg

WECKの瓶に入れると美味しそうに見える不思議。
2つとも美味しく漬かっておくれ~。




トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。




