記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチントップからモノをなくす~当たり前という考え方を変える ■□

uc_21951_01.jpg

キッチントップから物をなくしてみようと思い立ちました。
住んでいるうちにいつのまにか雑多なものが増え、スッキリ感とは程遠くなっていたキッチン。
ここにあるのが当たり前!という考えを少し変えてみました。
トラコミュ:キッチンの悩み




うっかりビフォーを撮り忘れてしまったので、以前の写真で失礼します。
色合いが黄色い・・・ですが、同じキッチンです。

以前は、マルチブレンダー、キッチンペーパー、炊飯器をキッチントップに
置きっぱなしにしていました。

炊飯器は背面カウンターに置くと背面カウンター上部の吊り戸棚に蒸気が直撃して
しまうのでしょうがなくココへ・・・。

マルチブレンダーも使うのは週に一度なのですが、収納場所がなくココへ。
キッチンペーパーは毎日使うものなので出しっぱなしに・・・。

あるのが当たり前だと思っていたこの3つですが、なくしてしまうとこんな感じに。
トラコミュ:ビフォー・アフター


uc_21921_03.jpg

スッキリ!!!
引っ越してきた直後のキッチンみたい!
トラコミュ:すっきり暮らす


uc_21900_02.jpg

スッキリ~!!!



uc_21936_04.jpg

マルチブレンダーとキッチンペーパーはL字部分の吊り戸棚へしまうことにしました。

 


uc_21953_05.jpg

オープン!
ゴチャついていますが、ゴチャつきは薄目でみてください・・。そのうち整理します。
使わなかったものを整理してマルチブレンダーとキッチンペーパーが入る幅を開けました。

マルチブレンダーは使う時におろすとして、キッチンペーパーは毎日使うもの
なのでここはどうだろう・・・と悩みました。

実際に使ってみると、扉を開けるというワンクッションは増えますが、
キッチン上に置いていたときは横から引っ張る感じなのでペーパーホルダーが
ぐらぐらしてペーパーがうまく切れないことがありました。
でも、上に置くと、下から引っ張る感じになるのでペーパーホルダーが下からの力に
押さえつけられた感じになり、ペーパーがストレスなく切れます。
嬉しい発見でした。
美しい収納&お片づけレッスン♪


uc_21958_06.jpg

炊飯器は、背面カウンターへ。

炊飯器をなくそうと考えています。
鍋で炊いてみたのですが、ご飯の美味しいこと美味しいこと・・・。
もう10年近く使っていて割れたり炊飯時間が長くなったりと寿命を感じていたこの炊飯器。
買い換えるか鍋炊飯にするか悩んでいたのですがとりあえずココに置いて
炊飯器なし生活でもいけるかしばらく生活してみたいと思っています。
断捨離でゆとり生活

もし、炊飯器を置くならこれが素敵・・・。



uc_21920_07.jpg

あるのが当たり前だと思っていたものをなくすとこんなにキッチンはスッキリするのですね。
当たり前という考え方を少しずつ変えていきたいです。
トラコミュ:WEB内覧会*キッチン




ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。