記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天の「room」を使ってみる ■□

楽天の新サービス「room」を使ってみました。

「room」とは、楽天市場のお気に入り商品を収集・紹介できるキュレーションサービスで、
「Instagram」や「Pinterest」のようなものです。
トラコミュ:楽天


楽天市場の機能として「お気に入り」や「公開ブックマーク」もありますが、
自分で見る分にはいいのですが他の人の情報を見るのは大変でした。

「room」は自分の趣味にあうユーザーをフォローしてフィードで確認もできるのがいいところ。
同じ趣味の人のレビューや写真を見ると欲しいものがたくさん・・・(;´∀`)
「Instagram」や「Pinterest」は、この素敵な写真に写っているものなんだろう?と
探さなければいけませんが、「room」は写っているものがすぐにわかるのが便利です。
トラコミュ:ITニュース
トラコミュ:☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

この動画を見るとわかりやすいと思います。





使い方は簡単♪
まず、「room」へ飛び、登録をします。

uc_room_01.jpg


楽天会員の方は、いつも使っている楽天ユーザーIDとパスワードを入力するだけで
ログインできます。

uc_room_02.jpg


facebookやtwitterやmixiをしている方は、連携をするとフォロワーが「room」をしていた場合、
room内でもつながる事が出来ます。

uc_room_03.jpg


プロフィール画像やユーザー名、room urlを入力します。
room urlは変更できないので注意。このURLは自分のroom内のURLに使われます。

uc_room_04.jpg


興味のあるジャンルを選択します。
多めに登録したほうがフォローしてもらいやすくなるようです。

uc_room_05.jpg





My roomがOPENしました!

使い方も簡単♪
最初にガイドが出ますが、このガイド以外の操作はありません。

uc_room_06.jpg

uc_room_06_02.jpg

uc_room_06_04.jpg

uc_room_06_03.jpg


早速、「コレ」してみます。
「コレ」とはお気に入り商品を登録の事を指します。
「Pinterest」の「ピン」機能ですね。

uc_room_07.jpg


画面上部の+マークをクリックし、購入履歴を見てみます。

uc_room_08.jpg


購入した商品がずらーっと出てきます。
うん・・・いっぱい出てきます・・・。あぁ、これもあれも買ったなぁと懐かしくなったり
しながら紹介したいものを選びます。

uc_room_09.jpg


商品を選ぶと自動的に写真が表示されます。
「画像追加・編集」の下に説明記入欄がありますので、大好きなポイントを書いて、
画像を追加する場合は「画像追加・編集」ボタンをクリックします。

uc_room_10.jpg


「追加」ボタンをクリックします。

uc_room_11.jpg


「画像を変更する」を押すと、スマートフォンの場合は写真を撮るかカメラロール内の画像が、
PCの場合は画像を選択する画面が出てくるので画像を選択します。
画像の大きさや画像の位置変更などは画像下のバーで行います。

uc_room_12.jpg


自分の写真を一番最初に表示したい場合は、「並べ替え」ボタンをクリックします。
写真の右側にある3本線をドラッグすると位置を変更できます。
必ず「並べ替え完了」をクリックしてから、右上にある「完了」ボタンをクリックすること!
これを忘れてやり直しになってしまいました・・・。

uc_room_13.jpg


「コレ」をクリックすると公開されます。

uc_room_14.jpg

登録した「コレ」は「見つける」の「みんなの最新コレ!」に表示されます。
「みんなの最新コレ!」の中からピンときた画像をクリックすると「コレ」と「いいね」が
あります。

「コレ」は自分で紹介することができ、他のroomユーザーへ公開されます。
「いいね」は自分だけのお気に入りとして使えます。

uc_room_15.jpg


最後に、私のroomはこちらです♪

皆さんもroomを使ってみませんか?

トラコミュ:楽しく暮らす




ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。