記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



cosineコサイン TOY のハートであそぶ ■□

uc_21017_01.jpg

北海道旭川の雑貨屋巡りの続きです♪

次はcosineコサイン本店に向かいました。
旭川は無垢材を使った家具屋さんが多いのです。
cosineコサインMUKU工房カンディハウスなどなどです。
トラコミュ:北海道

色々巡りたかったのですが、時間の都合で一番行きたかったcosineへ。
トラコミュ:雑貨屋めぐり


uc_21017_02.jpg

uc_21017_03.jpg

店内にところ狭しと素敵な無垢材の家具がたくさん!!!
大雨の日だったので、他にお客さんもおらずゆっくりと眺める事が出来ました。

今の時計も気に入っているのですが、メープルの時計があると部屋の雰囲気が柔らかくなりそうで、今の部屋にある時計を妄想してはにやにやする怪しい人になっていました。

時計って部屋の雰囲気を決める大事なアイテムですよね。

   



uc_21000_04.jpg

cosineコサインでお買い物したものは・・・。
トラコミュ:何を買いましたか?♪♪


uc_21021_05.jpg

cosine TOYのハートです♪
本当は子供用のつみ木のおもちゃなのですが、違う事に使いたくて家に連れかえりました。
雑貨・おもちゃ全般




uc_21048_11.jpg

メープルとウォルナットが2つ繋がったハートが6つセットになっています。
ひとつのハートは溝があり、カードスタンドとしても使えます。


uc_21055_12.jpg

積み上げてみました!
ハートの下部は平らになっているので頑張れば全て積み上げることが出来ます。


uc_21013_11.jpg

これ・・・子供じゃないけれどはまります。
楽しくて様々な形に組み上げて遊んでしまいました(;´∀`)

これ、飾ったら絶対可愛い・・・。
そう、おもちゃとしてではなく、インテリアとして可愛いと思って!
棚に飾ってみようと思っています。
トラコミュ:楽しく暮らす

HAYの積み木も素敵だけど、HAYの積み木よりも可愛らしい雰囲気が好き。



トラコミュ:北欧雑貨


uc_21013_09.jpg

あとあと!この形、何かに見えませんか?
わたしはあるものに見えてしょうがありません・・・。
(はっ、形を作るのに夢中で色を揃えてませんでした・・・(;´∀`)
メープルウォルナットと交互にしていくと綺麗です)



uc_21051_10.jpg

そう!鍋敷き!!
6つのハートを平面にならべ、ポットを載せたらもう鍋敷きにしか見えません!
メープルとウォルナットの色合いが素敵・・・。

cosineの店員さんに、

「鍋敷きとしてつかえますかね~?」

と、話しかけたら、

「鍋敷きですか?!!!! はじめて聞きました~(笑) でも、天然の木のままで塗り物などしていないので大丈夫だと思いますよ!」

と、言われたので、多分、鍋敷きとしても使えると思います(笑)

とても気さくな店員さんで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


uc_21000_07.jpg

アンケートに答えると冷蔵庫などにつけるマグネットがもらえるとの事で
アンケートを記入していると、店員さんがこのカードスタンドを持ってきてくれました♪

マグネットも木の素材そのままで木材名のハンコが押してあり可愛らしかったのですが、
カードスタンドに一目惚れ。

ありがたくいただく事にしました。




uc_21057_08.jpg

木を接合する技術を使ったカードスタンド。
カードを差すとこのような感じです。

おまけも素敵でcosineがより一層好きになりました♪

-+-+-+- cosineの欲しいモノ -+-+-+-
   

明日は、旭川で購入したグッズ達を棚に飾ります。


来月のお買い物マラソンでは何を買おうかな・・・。

300円OFF、500円OFFクーポン忘れないように・・・。


ここでチェックしてから参戦します!

トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!




ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。





