記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旭川の雑貨屋巡り ■□

uc_21017_13.jpg

先日、旭川へ雑貨屋&家具店巡りに行ってきました。

北海道は残念ながら北欧のものを扱っている雑貨屋さんが少なく
いつもネットで眺めては実物を手にとることが出来たら、眺められたら
嬉しいのになと思っていました。
トラコミュ:雑貨屋めぐり

たまたま旭川(旭山動物園が有名です)に出かける用事が出来て、
だったらHOMESさんに行きたい!行きたい!!!と念仏のように唱え続け
連れていってもらうことが出来ました

数少ない北海道で北欧雑貨を扱っているHOMESさんに一度行ってみたかったんです♪

店内は可愛らしい雑貨でいっぱい!
快く写真を撮る事を許可してくださってありがとうございます。


uc_21037_01.jpg

北欧雑貨もとても素敵だったのですが、オケクラフトの器がとても素敵でした。
器に気持ちが惹かれつつも、キッチングッズから揃えていくことにしました。
トラコミュ:お気に入りのうつわたち


uc_21034_02.jpg

今回のお買い物です♪
トラコミュ:何を買いましたか?♪♪


uc_21042_03.jpg

uc_21055_04.jpg

一番うれしいお買い物はオケクラフトの炒めヘラ2本です。
フライパンでコロコロと転がすのに向いているエゾマツの真っ白いヘラと、
深い鍋で混ぜるのに向いているタモのヘラ、木目が美しい!

手触りはサラサラすべすべでとても軽く先も綺麗に加工されているので
テフロン加工の鍋や琺瑯の鍋も傷つけず使うことが出来そうです。

綺麗すぎて使うのがもったいないほど・・・。


右利き用

オケクラフトのイタメヘラは右利き用と左利き用があるので、左利きの方でどうにもヘラが
使いづらい・・・と感じている方は左利き用のヘラがあると助かるのではないでしょうか


左利き用

私は右利きなので、右利き用を揃えました。
お店だと木目が選べるのが嬉しい。私好みのすらっとした木目を選んでいたら
1本左利き用を選んでしまいお店の方に指摘してもらい慌てて選びなおしました(;´∀`)
トラコミュ:キッチン雑貨


uc_21005_05.jpg

来月ある友人たちとのホームパーティで使う予定の北の模様帳のレタープレスのコースター。
緑が深い森のようで素敵。


uc_21037_06.jpg

和の雰囲気もある大人ピンクに一目惚れしたマスキングテープ。
トラコミュ:マスキングテープ(雑貨、文房具)


uc_21007_07.jpg

本当は・・・このキャンドルが置いてあるキャンドルホルダーが
シンプルなガラス製でツボだったのです。
あわせて買うはずがキャンドルだけになってしまいました(;´∀`)
トラコミュ:キャンドル



白山陶器の平茶碗を手にとり眺める事ができました。

  

あぁどれも素敵。
思っていたよりも大きめでしたが、高さがないので4本の指で底を支え、
親指でフチをつかむととてもしっくりくる大きさでした。




曲げわっぱのお弁当箱ってもう少し重さがあるのかと思ったら、
思った以上に軽くてビックリ。
これにお弁当を詰めたら、なんてことないおかずも美味しく見えそう♪




倉敷意匠 ならのソーイングボックスも置いてありました。
組みが美しくすっと軽く開き、なんといっても見た目が素晴らしいです。
置いておくだけで絵になりそう。




オリジナルのアロマボックスも素敵でした。
ソーイングボックスはナラ材ですが、アロマボックスは無垢のくるみで
ウォルナットの家具にあいそうです。
昔の救急箱を思い出させるデザインでした。


他にも旭川に行くなら絶対に行きたいと思っていた憧れの家具屋さんへ
行くこともできました。

長くなってしまったのでまた明日ご紹介させてください♪



トラコミュ:雑貨屋めぐり
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。