記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



整理収納講座に参加してきました ■□

uc_2014061221405609f.jpg


あるご縁があり整理収納の講座に参加しています。

毎回、そうだったのか! という気付きがあり、とても楽しい!
整理収納って大変!面倒!と思っていたけれど苦手意識が克服できそうです。
・・・でもまだまだクローゼットの中はすごい事になっているけれど・・・

参考になります♪
トラコミュ:収納・片付け
トラコミュ:もっと心地いい暮らしがしたい!

それぞれの回で心に残った言葉です。

・1回目
「自分の好きな生活を思い浮かべる。
その生活をするためにどう動くべきか考える。
それがやる気の源だ!」


 ⇒北欧インテリアが似合う素敵空間を作りたい。
   床に物が散らばってたら素敵空間じゃないよね。
   じゃ、北欧インテリアが似合う空間にするために床の物を片付けよう!

・2回目
「物には賞味期限がある!」

 ⇒お気に入りじゃない服は着ないのでいつまで経っても綺麗なままで
  捨てるタイミングが掴めない。
  物(服)には賞味期限が無いと思いがちだけど、物にも賞味期限が
  あるんだよ。
  着ないものはリサイクルか捨てよう。
  使わないものをずっと取っておくのはやめよう。

・3回目(今回)
「片付けるを習慣にする!習慣には強い拘束力がある!」

 ⇒よし!綺麗にするぞ!と思っても3日坊主で終わっちゃう・・・。
  そんな人(私)は、毎日、少しずつ片付けるようにすると習慣になる。
  諦めずに2週間続けること。
  2週間経てば脳に定着し毎日の習慣として整理が出来るようになる!


綺麗な部屋って気持ちがいいですよね。
綺麗な部屋を目指してがんばるぞ!おー!



整理収納講座の後、友人の働いているカフェに行ってきました。
トップの写真はそのカフェの画像です。(許可もらいました)

Staub(ストウブ)のお鍋がかわいくて撮らせてもらっちゃいました  
撮れていないのですが、青い鍋には青いタイルの鍋敷きが、赤い鍋には赤いタイルの鍋敷きが・・・と各色にあわせた鍋敷きがストウブの可愛さをさらに引き立ててます!かわいい!

ル・クルーゼも可愛いけれど、ストウブもいいな。
チェリーの可愛らしい赤に一目惚れしちゃいそうです

ストウブいろいろ
   

一目惚れ光線!ピカーン

uc_20140612221120130.jpg



次こそきちんと撮ってきます・・・。


読んでいただきありがとうございます
北欧インテリアブロガーさんの素敵記事が↓バナーからも読めます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

