記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HAYのPlisseペーパーファイルケースで書類整理 ■□

uc_19909_01.jpg

書類整理に、HAYのPlisseペーパーファイルケースを使ってみる事にしました。

PCで家計簿をつけているのですが、毎日きちんと入力したらいいのに
一週間貯めてためて・・・ようやくつけるか・・・と入力しているので、
レシートや明細が貯まります(;´∀`)

それプラス、家で仕事をしている関係上、帳簿もつけなくてはいけないので
気づくと机の上に紙の山が・・・なんてこともしばしば。

家計簿と帳簿を付けたらファイルするようにしているのですが、
その2つを入力するまでの間の紙の置き場所を作りたくていいものがないか
探していました。

ピンタレストでプリッセを見つけ、これがあれば書類整理が進むなあと思って
いたらKOZLIFEさんで発見
トラコミュ:収納・片付け
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け





uc_19917_02.jpg

選んだのは黒のグラフチェック柄が素敵なグリッドペーパーファイルケース。
ポンと置くだけでカッコイイ。
HAYのロゴも素敵です。


uc_19919_13.jpg

細かいところも素敵なんです!
ゴムバンドの金具がゴールドでオシャレ
トラコミュ:北欧大好き


uc_19926_14.jpg

ゴムバンドをとめるとグリッドが現れます。

uc_19943_15.jpg

たくさん書類を入れてもおさまるよう裏表紙のバンドには余裕があります。


uc_19900_03.jpg

開いた姿が絵になるファイルケースってなかなか無いですよね。
整理中に広げて置いていてもオシャレです。
トラコミュ:北欧雑貨


uc_19943_04.jpg

正面から見ても、

uc_19955_05.jpg

横から見ても素敵。


uc_19952_06.jpg

ポケットは10個ついていて、A4サイズの書類はもちろんノートも入ります。
このノートが入るってところがポイント。
領収書はノートに貼り付けているので、領収書を貼り付けたノートも
しまえるのがとても便利なんです。


uc_19933_07.jpg

今は、こんな感じで光熱費の領収書や、住宅ローンの領収書、レシートなど
家計簿と帳簿に入力前のものをおおまかに10分割してぽいぽい入れています。

ファイルポケットは入れるのが面倒じゃないのがホントにイイ。

書類をファイリングするととても綺麗で見やすいのですが、
ファイリングするのが面倒で結局ためてからやる→ためた書類や領収書がテーブルの上に
溢れている→美しくないしためると更に面倒になる
という悪循環でした。

今は、とりあえずの領収書などはファイルポケットにほおりこんで、
ぱたっとしまうと見た目スッキリですし、紙が出るたびに開けるので
あー入力しよう!という気持ちにもなります。
おおまかに10分割してあるので、入力後のファイリングも楽になりました。

わが家には猫がいるのでいたずらされないようファイルポケットを閉めていますが、
上から覗き込まないと中身がわからないので、開いたままにしておいて、
書類などをぽいぽい入れるとさらに便利だと思います。
美しい収納&お片づけレッスン♪

uc_19944_08.jpg

こんな感じで開いたまま、棚の上などに置いておくとカッコイイ。


uc_19923_09.jpg

白い棚の上だとグリッドがより際立つ感じがします。


uc_19911_10.jpg

いつもはぱたっと閉じて、立てかけておいています。
こうすると、電話用のコンセントが見えないのでコンセント隠しも兼ねています♪

電話機移動の記事はこちら
 ⇒□■ PCデスクのスッキリ化とHAYのKaleidoトレー ■□


uc_19932_11.jpg

HAYのKaleidoトレーとも相性バツグンです。
惚れ惚れしちゃいます・・・。


uc_19958_12.jpg

これからは紙整理がはかどりそうです♪

トラコミュ:すっきり暮らす
トラコミュ:楽しく暮らす
断捨離でゆとり生活
お気に入りグッズを見つけたら♪




ピンタレストで見つけたプリッセの素敵画像です。
トラコミュ:Pinterest(ピンタレスト)

     


広げて置いておくとインテリアとして絵になりますよね。

-+-+-+- HAYの欲しいものリスト -+-+-+-
   


ここまで読んでいただきありがとうございます。
HAYの雑貨が素敵でいつも眺めては惚れぼれしています。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。




