記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


白 + 木 ■□

uc_18154_01.jpg

「白 x 木」 の組み合わせが大好きです。
白のさわやかさと木のあたたかみの組み合わせを見るとにんまりしてしまいます。

ということで、家にある「白 x 木」の組み合わせを探してみました。
(中には無理やりなモノもあるけれど・・・

無印のポット愛用中。
トラコミュ:やっぱり好き MUJI 無印良品


uc_18125_02.jpg

最初は「スチール + 木」。
Pinocchio flat4というシーリングライトなのですが、持ち手の木と
白いスチールの組み合わせがたまりません!
照らしたい場所を好きに変えられるのもいい。


uc_18151_03.jpg

リビングの照明はこのシーリングライトが2つだけですが夜でも明るさは充分です。
Pinocchio=ピノキオ?
ということはこのライトはピノキオの鼻をイメージしているのでしょうか。
ピノキオの鼻にみえてきたような・・・。


uc_18138_04.jpg

「ペーパー + 木」。
キッチンペーパーホルダーは100均(セリア)で購入したものですが、
白木の感じが気に入っています。
キッチンペーパーはコストコで有名な青い丈夫なペーパーを使ってみたいのですが、
この白+木の組み合わせが好きで白いものを選ぶようにしています。

トラコミュ:100円shop*セリア(seria)


uc_18155_05.jpg

「シリコン + 木」。
ル・クルーゼのスパチュラセットは、白+木の組み合わせにやられてついぽちっとしてしまいましたが、とても便利で役立っています
炒める時は通常サイズのスパチュラを。
小さいスパチュラはお菓子作りの時などに。
煮物は穴が開いたスパチュラで具材をすくってから盛り付けると綺麗に盛りつけられます。
最初はこんなたくさんのスパチュラ使えるかな?と思っていましたが、それぞれ使い道がありました。

トラコミュ:わたしのお気に入り


uc_18135_06.jpg

約1年ほどたちましたが、この白さを保っています。
シリコンが劣化するかもしれないので自己責任なのですが、たまに漂白しています。
今のところ、シリコンの割れなどはナシ!
(でも勇気がなくカレーには使っていません!

残念ながら売り切れ・・・




uc_18103_07.jpg

「シェルチェア」

ダイニングの椅子は好きなものを組み合わせています。
シェルチェアのこの後ろ姿はまるっこくて可愛らしくて一番のお気に入り♪
やっぱり木脚のシェルチェアが好きです。


uc_18147_08.jpg

ただ、6年家にいるシェルチェアは座面が黄ばんできてしまっています。
ポリプロピレンはやっぱり劣化してしまいますね。
白だから目立つのもあるかもしれません。

リプロダクト品なのでもうそろそろ新しいシェルチェアにするか、
他のチェアにするか悩み中です。

期間限定で安い・・・なやむ~。


HAYのチェアもいいなあ。包み込まれ感がよい!
座面の劣化が気がかり・・・。




uc_18112_09.jpg

ダイニングは「白x 木」なのでお気に入り♪
Yチェアを4脚にするか、HAYのチェアを2脚置くか、シェルチェアにするか、セブンチェアにするか・・・。
いっそ、アントチェアにしちゃう?
妄想ひろがり中

    


uc_18156_10.jpg

「ポリブロピレン + 木」。
ボビーワゴン用のウッドトレイ。
表面はタモ、裏面はウォールナットです。
色々と組み合わせを楽しめるので、日によって変えています

この上でノートパソコンを開いたり、お茶を飲んだり、ウッドトレイが来てから
ミニテーブルとして活躍する機会が増えました。

トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


uc_18141_11.jpg

ボビートレイの天板はフチがあるので物が落ちなくて便利でしたが、
本に夢中になってお茶を置こうとしてフチにひっかかりギャーなんてことが
よくあったので、フラットになって本当に使いやすくなりました。

トラコミュ:インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

しかもかわいい!

  


uc_18118_12.jpg

初代、ダイニングテーブルです。
天板が白で脚が木なのが大のお気に入りです。
実は、このダイニングテーブル・・・かなーりグラグラしてました。
もうね、テーブルを拭くと脚が揺れて壊れるんじゃないかっていうぐらい。
上のグラスが倒れるんじゃないかっていうぐらい。
それで買い替えを決意したのですが、あまりにもお気に入りすぎて捨てられない・・・。


uc_18142_13.jpg

バカになっていたネジを強くしめるには、エポキシパテというものがあるらしいということを知り、エポキシパテで強くしめたはいいのですが今度はネジが回らなくなりました。
戻りもしないし、奥にもいかない。でもつよくしまっています。どうも木ねじなのにパテを入れすぎてしまったようです。
・・・まぁ、ぐらっとしなくなったからOK!
あれ、ぐらぐらしなくなったのであればダイニングテーブルを買い換える必要はなかったのでは?
・・・・・PCデスクが広くなったからOK!

ねじがきかなくなったときの強い味方
 


uc_18115_14.jpg

ちょっと無理やり感が出てきましたが、お皿とテーブルやトレーの組み合わせも大好きです。

  


uc_18118_15.jpg

白いポットにブラックパラティッシのティーカップの組み合わせも好き。




pinterestでも、白 x 木の組み合わせを見ると思わずピンしてしまいます。

   


トラコミュ:Pinterest(ピンタレスト)


ということで、わが家にある「白 + 木」でした。
これからももっともっと増やしていきたいです


お買い物マラソンはじまりますね!

300円OFF、500円OFFクーポン忘れないように・・・。


欲しいものがいっぱいすぎる~ので、ここでチェックしてから参戦します!

トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!




ここまで読んでいただきありがとうございます
読んだよのしるしに↓猫ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

