記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



寝室をご紹介 ■□

寝室は7.4畳の広さです。
マンションの一般的な主寝室サイズでしょうか。

参考にしています♪
トラコミュ:みんなのWeb内覧会
トラコミュ:WEB内覧会*寝室

クイーンサイズのベッドを置くとちょうど使いやすいサイズなのですが、
他のものがあまり置けません・・・。
窓とベッド配置の問題もあるのでしょうが、我が家の寝室をご紹介します
あ、猫の耳が写っています。

uc_174_01.jpg

トラコミュ:猫と暮らす

広々と寝たかったので、シングルサイズを2台置くか、クイーンサイズを置くか
悩んだのですが、この向きだとシングルサイズ2台は無理。
通常の配置である、頭を窓に向けておくと人が通る幅が狭くなってしまうため、
クイーンサイズをこの向きで置くことにしました。
ヘッドボードが高く格子模様がお気に入りのベッドフレームはセールで購入したものです。
姿見は無印良品の壁に付けられる家具です

本を片付けるのを忘れ全てうつりこんでいますが見なかったことにしてください・・・
とても背の高い猫の秘密も後ほどご紹介します

uc_174_02.jpg

シーツ、布団カバーはリネンのものを使っています。
さらさらで気持ちいい。



いや・・・ほんと、寝室って(寝室も)何も置いていないのでご紹介する場所がなく・・・。
角度を変えてご覧ください

uc_174_03.jpg


あ、ありました。
ベッドカバーは猫の毛玉対策用撥水カバーとなります。
洗濯を繰り返しており、撥水力は弱くなっていますが布団までは染みていません!
ワッフル素材が気に入ったのかボロボロになっていますので取り替え時かな。
撥水加工のテーブルクロスはどうなのかなと思っています。

uc_174_04.jpg

今、使っているモノ


SIENAを贅沢使い♪



主寝室からベランダへ行く事も出来ます。
窓が多いので風通りが良いけれど、朝は全ての窓から日光が入るので朝日で目覚めてしまいます。
朝の光で目覚めるのは素敵なのですが、もう少し寝ていたいので遮光のカーテン裏地を取り付けました。

uc_174_05.jpg

夏でも熟睡できるようになりました。



天井照明はすりガラスごしの柔らかい光で上を見上げても眩しくありません。

トラコミュ:照明・ライトニング

uc_174_06.jpg


この目つきのわるい猫の秘密は?。。。
いつもはもう少し可愛いんですよ!目つきはわるいけれど・・・。

uc_174_08.jpg


ベッド裏はこのようになっています。
クローゼットは幅と奥行きが無いため、夫のスーツしかかけられません。
夫の私服と私の服は無印のポリプロピレンケースにしまっています。
私の服はちらっと見えている子供用のコートハンガーにもかけられるようになっています。

トラコミュ:* 無印良品( MUJI )との生活 *

ヘッドボードの背が高いので収納ケースとコートハンガーは正面から見えません。スッキリ!
収納力アップのためこの配置にしています

トラコミュ:収納・片付け

uc_174_07.jpg

収納に関してはまたこんどご紹介いたします




ここまで読んでいただきありがとうございます
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





