記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



猫部屋の模様替え&バッグインバッグでゴチャゴチャ整理 ■□

uc_22325_01.jpg

佇む猫です。
この猫が佇んでいる場所は・・・。


uc_22335_02.jpg

猫部屋に置いてあるチェストの上、

uc_22346_03.jpg

全体像はこのようになっています。
トラコミュ:猫と暮らす


uc_22346_03.jpg

以前の猫部屋はこのような配置になっていました。
気になっているところが数点あり、引っ越し以来配置替えしていなかった
猫部屋を模様替えしてみました。

気になっていたところは、

ドアを開けっ放しのため、猫トイレが正面から丸見え。
動物病院の診察券や診察結果などをまとめているピクニックバスケットの
 置き場所がない。
10年使用しているキャットタワーが汚れが目立ってきており、
 猫も乗ってくれないがとりあえず置いてある。
キャットタワーとして使ってもらいたいと思って配置したチェストは
 積み重ねて使うもので猫が乗った衝撃で上においているチェストが
 ずれてしまい怖がって乗ってくれない。

などです。
トラコミュ:ビフォー・アフター


uc_22354_04.jpg

ドアを開けっ放しのため、猫トイレが正面から丸見え。
 ⇒猫トイレを昔使っていたテレビ台の下に移動しました。
  トイレは少し隠れた場所のほうが使いやすいらしく、この配置のほうが
  落ち着けるようです。
  

ピクニックバスケットの置き場所がない。
 ⇒積み重ねるチェストへ移動しました。
  クローゼットの中にあった猫用キャリーも移動し見せる収納にしてみました。
  

使ってくれないキャットタワー。
 ⇒粗大ごみに出しました。

ずれてしまうため怖がって乗ってくれなかった積み重ねるチェスト
 ⇒壁にぴったり配置することでずれを防止しました。
  写真のとおり、乗って遊んでくれるようになりました!嬉しい!

uc_22319_05.jpg

トイレはこのように昔使っていたテレビ台の下に並べて収納してます。
高さが足りないかな・・・と計ってみたのですが、ドームタイプのトイレよりも
高さがあったので不都合はないだろう!と配置してみたのですが、問題なく
使えているようです。よかった~。




uc_22302_06.jpg

玄関ホールから見ると以前の配置では丸見えだった猫トイレが全く見えません!
キャットタワー代わりのチェストに乗っている猫がお出迎えしてくれるので
外から帰るのが嬉しくなりそう♪


こんな感じにしてみましたがどうでしょう?

まぁいいんじゃない?

uc_20140619210733f8e.jpg


この猫はメインクーン(長毛猫)と黒猫のミックスなのですが、
暑がりなので、毎年夏前にバッサリサマーカットしています。
冬にはモッサモサになります。

今は中途半端・・・。だけど、最近年なのか毛づくろいをサボり気味で、
毎日ブラッシングしているのですが毛艶がなくなってきているのがわかります。

少しでも暮らしやすい部屋にして長生きしてもらいたいものです。
トラコミュ:WEB内覧会*マンション
トラコミュ:楽しく暮らす




uc_22327_04.jpg

こないだポチったバッグインバッグが届きました!!
どんなバッグにもあうようワインを選んだのですが、バッグの中でも浮かなさ
そうでいいかんじ!
ポチった物→届いたらレポ♪





uc_22337_05.jpg

底のボタンを外すとマチがかなりあるので、バッグの中の雑多な物が
全て入りそうです。

uc_22346_06.jpg

チャック付きのポケットが2つとチャックなしの真ん中ポケットがひとつ。
分類して収納できます!
トラコミュ:バッグ&メイクポーチ♪


uc_22309_07.jpg

いつも持ち歩いているものをとりあえず全て出してみました。
ハンカチやティッシュや文庫本やスマホや充電器や日焼け止めやあめちゃんや・・・。
バッグの中のポケットに分けて収納したりしてはいましたが、
ゴチャゴチャでした・・・。

uc_22311_08.jpg

全部はいりました~!!!
まだ余裕あります!

uc_22359_09.jpg

バッグの中にポンっといれて、お財布とバッグインバッグを持てば
これだけでお出かけOK!

このバッグインバッグがあるだけで鞄の中のゴチャゴチャ感がなくなりました。
ないないなーい!と鞄をかき回すストレスから開放されそうです(;´∀`)
トラコミュ:すっきり暮らす

 





ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。




猫部屋をご紹介 ■□

我が家の猫部屋です。

この部屋は猫が苦手なお客様がいらっしゃった時のためと
猫のごはんやトイレなどにおいが発生しやすいものまとめて
置いておくために作っています。

いつもは開けっ放しなので猫たちは自由にリビングやら
寝室やら猫部屋やら移動し放題なのですが。

uc_2014061920222799c.jpg

可愛い子たちがいっぱいです♪
トラコミュ:ワン・にゃん☆ブログ村

この部屋に置いてある家具は以前住んでいた賃貸の建具に色を
あわせたので、家具の色は現在の家具よりも濃い目です。

ちょうどよい段差が出来るので、遊んでもらおうと思って配置して
いるのですが、残念ながらこの段差で遊ぶ気配はありません・・・。

なぜ冷蔵庫やリビングのチェストには乗りまくりなのに、この部屋の段差では
遊んでくれないのだい?
トラコミュ:猫と暮らす

uc_201406192043154ff.jpg

汚れやすいのでごはんと給水器はトレイに乗せています。
お水は自動給水器を使っています。

この自動給水器は2代目なのですが、非常にシンプルな作りなので
前代と違って洗いやすくモーター音も静かです。
前代はプラスチック製で、手が届かない部分、細かい部分があり、それらを綿棒で洗う作業が面倒でした・・・。
その面倒さから開放されてスッキリ!見た目もスッキリ!
水が少なくなってくると、流れる水が水面にあたる音が大きくなりますので
給水はまめにしたほうが存在が気にならなくていいかもしれません。

小川のせせらぎのような音なので、水音が和みになるという方は水を少なめで!

シンプルな白い陶器の佇まいが気に入って思わず衝動買いしてしまったのですが
とても気に入っています。

猫達も気に入ってくれたようでよかった

uc_201406192025147d5.jpg




この部屋の収納にはまとめ買いしているキャットフードと、トイレシート、
猫砂などなどをまとめて入れています。

uc_20140619203641863.jpg

療法食なのに食付きがいい!


もう少し安いのもありますが、吸水力はこちらのほうがよいです。


うちの猫たちの好みは大きめ



猫部屋はウッドブラインドにしています。
カーテンレールを取り外して設置するのですが一人でも設置できました。
大変そうだな・・・と数年カーテンでしたが、やってみると意外と簡単なことにビックリです。
部屋がスッキリ見えます。

uc_201406192030229eb.jpg




ウッドブラインド設置前につけた照明ですが、ウッドブラインドとほぼ同じ色で
入り口から眺めた時に思わずにんまりしてしまいます。
木の隙間から漏れる光が素敵なんですよね~。

uc_20140619203330b4c.jpg

猫3枚いきます。
猫ボウルはちょうど一食分が入る大きさです。
高さもちょうどよいみたいです。

お腹すきましたよ

uc_20140619210614cd4.jpg


もう1匹のご飯を待つ猫。

まだですかね?。。。

uc_20140619210733f8e.jpg


あれ同じボウルから食べている・・・。

写真撮りすぎですよね?

uc_20140619210625bfb.jpg


トラコミュ:みんなのWeb内覧会

このキャットタワー素敵すぎる・・・。
欲しいのですが、使ってくれなかったら立ち直れません・・・。


明日は洗面所です

ここまで読んでいただきありがとうございます
いつもぽちっと応援していただきありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
