記事一覧

PR

ランキングに参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
わが家の間取り

こんにちは。Mayです。
お気軽に一番下のメールフォームからメッセージをください。

参考にしています♪
トラコミュ:北欧大好き
トラコミュ:北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


 

ほしいものリスト

 
 
 

検索フォーム

最新記事画像

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



多肉植物の水耕栽培に挑戦してみる ■□

uc_23622_01.jpg

わが家に小さい小さい多肉植物がやってきました。
名前はクラッスラ。

先日行ったホームセンターの植物コーナーを覗いてみると、
一つだけ残っていたクラッスラを発見し、かわいらしくて連れ帰ってきてしまいました。
トラコミュ:多肉植物



uc_23656_02.jpg

ミニサイズで可愛らしく、お値段も可愛らしいものでした。





uc_23628_03.jpg

サイズはオマジオミニ(高さ8cm)と同じぐらいかそれより少し小さいかぐらいです。





uc_23636_04.jpg

uc_23647_05.jpg

同じくホームセンターで小さな多肉植物を入れるための鉢も購入してきました。
ぽってりと丸い形が可愛らしく、黒と白で悩みましたがざらっとした質感の白にしてみました。
トラコミュ:Flower & Green


ですが、この鉢の出番はまだ先になりそうです。
というのは・・・。


uc_23651_06.jpg

水耕栽培に挑戦してみようと思っています。

以前、植物を何個かおいてみましたが、にっくきコバエが湧いてしまい
毎日駆除に大変だったので出来るだけ家に土を置いておきたくなかったのです

多肉植物は乾燥を好む植物なので、水耕栽培が出来るか不安でしたが、
水耕栽培で調べてみると出来るらしい!!!
植物の強さってすごいですね。
トラコミュ:多肉植物のある暮らし



uc_23644_07.jpg

NAVERまとめと実際に栽培していらっしゃる方の情報を参考にし
根についた土を丁寧に洗い落としました。
土植えされている多肉植物は土用の根がついているので、
かわいそうですが根本から根を切り落とし家にあったワイヤーで
根の部分だけを水につくように固定しました。

 ⇒NAVERまとめ 生活におしゃれな観葉植物を【ハイドロカルチャー入門】
 ⇒Google検索 「多肉 水耕」



uc_23628_08.jpg

WECKの瓶を一つ水耕栽培用にすることにしました。
あとは2週間程で水耕栽培用の根が生えてくるらしいので、それまで日のあたる場所に置いておきます。

毎日眺めては元気か根が生えてきているか調べているのですが、すでに愛着が湧いています。
丈夫に元気に育ってくれますように・・・。
トラコミュ:多肉&サボテンの写真♪





お買い物マラソンはじまりますね。
今回は9月ではなく、8月末ということでittalaの値上げ前に間に合いそう。
器を増やそうと考えています。

カステヘルミのボウルを今持っているサンドと色違いでクリアを増やそうかな。



お気に入り登録&購入で300万ポイント山分けです。
欲しいものはお気に入り登録が便利です。




ここでチェックしてから参戦します!
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!





ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。






憧れのアアルトのサービングプラターが届きました + kiviとオマジオ ■□

uc_23324_01.jpg

アルヴァ・アアルトのサービングプラターが届きました!
フィンランドの湖をモチーフに作られたとされているこの美しい曲線の
サービングプラターはいつかは家へと憧れていたものの一つでした。

楽天のお気に入りに入れては在庫無しの文字を悲しく眺めていたのですが、
ある日、在庫無しの文字が消えている~!
ずっとずっと待っていました。
体感では、半年に一度程度入荷し、数日で売り切れてしまう感じです。

アウトレット在庫あります!珍しい!
スーパーセールまで残っているといいな・・・。


トラコミュ:iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


uc_23329_02.jpg

ドキドキを抑えて、オープン!!!

オークの無垢材で作られているので同じ木目はありません。
木目の出方が心配でしたが、とても美人な子が届いてほっと一安心。

今は薄い色のオークですが、使い込むうちに色も濃くなり、飴色に
なっていくのも無垢材の楽しみのひとつです。


uc_23355_03.jpg

uc_23343_05.jpg

早速、今日のおやつです~!
母に貰った梨と麦茶です。爽やかな梨の風味がなんだかいつもよりも
美味しく感じる・・・。

好きなものを眺めながらのおやつはなんでこんなに美味しいのだろう・・・。
トラコミュ:北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

  



uc_23314_06.jpg

おやつで元気いっぱいになり、kiviを載せてみました!
kiviとサービングプラターのサイズがぴったり。

嬉しくて、いろいろと写真を撮ってしまいました。

 


uc_23340_08.jpg

uc_23342_09.jpg

uc_23334_10.jpg

kiviとサービングプラターって本当にあいます!
kiviが湖に浮かぶ船のよう。
kiviを載せたサービングプラターも本当に素敵でこのまま置いておきたいのですが、
どうしても載せたいものがあったのです。
トラコミュ:北欧大好き



uc_23352_13.jpg

それは、オマジオ!!!
オマジオミニを載せるとなんだかしっくりきました。

オマジオミニのかわいらしさがサービングプラターでキリっとしまって、
まるでセットのようなかわいらしさ。




以前のチェストの上はこのような感じでした。

uc_23352_13.jpg

それに、サービングプラターをプラスしただけで、なんだかオマジオとチェストが馴染んだような気がします。
トラコミュ:ビフォー・アフター

uc_23319_11.jpg

uc_23351_12.jpg

チェストの上が更に好きな空間になりました。
憧れのものが家に来ると嬉しくなりますね。
これから大事に使って、大切に育てていきたいです。





お買い物マラソンはじまりますね。
今回は9月ではなく、8月末ということでittalaの値上げ前に間に合いそう。
器を増やそうと考えています。あと、キッチンの整理も進めたいです。



ここでチェックしてから参戦します!
トラコミュ:楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!



iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
トラコミュ:iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ:癒しは北欧インテリア^^
トラコミュ:* ステキなインテリア&雑貨 *




ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。




ルミナラLEDキャンドルとニトリのランタンと・・・ ■□

uc_22817_01.jpg

ランタンが家に来ました。
本当はIKEAのランタンがよかったのですが、残念ながら家の近くにはIKEAが無い・・・。
ということで、残念ですが近くにあったニトリで購入してきました。


uc_22821_02.jpg

でも、ランタンは残念じゃありません!
IKEAのランタンよりも好みという方も多そうです。

IKEAのランタンはシンプルでカッコイイ感じです。



uc_22808_03.jpg

ニトリのランタンはかわいらしい感じす。
特に、取手部分の花柄がかわいらしい!
価格もIKEAよりも安く476円でした。さすが「お・ねだん以上」です。
トラコミュ:ニトリ大好き♪♪



uc_22810_05.jpg

ただひとつ・・・。
ブロックキャンドルを固定するためのピンがついていますが、
今回はブロックキャンドルではないものを入れたいのでこれだけが残念・・・。

ブロックキャンドルを入れる場合は、IKEAのものよりもしっかり固定することが出来そうです。
トラコミュ:9843:ニトリ


uc_22835_06.jpg

そう!
入れたいものはルミナラでした♪

やっぱり、キャンドルはランタンに入れて楽しみたいのです。
でも、火を使うブロックキャンドルは猫がいたずらするのが心配でまだ置けません。
トラコミュ:キャンドル


uc_22804_07.jpg

ルミナラなら、本物そっくりの質感で炎もゆらめいて単2電池2本で500時間も楽しめます。

毎日5時間点灯で100日間!
3ヶ月間以上楽しめると思うとすごい・・。



uc_22825_08.jpg

表面の質感もまるで本物のよう・・・。
触ると手にロウが付きます(;´∀`)


uc_22842_09.jpg

でも裏はバッチリ電化製品です。
新しいバージョンを選びましたが、直径も小さくなったようでランタンにちょうどよい
サイズになりました。


uc_22817_10.jpg

さあ入れてみます。

うん。やっぱりこうなりますよね・・・。
キャンドルを固定するピンが邪魔~~~~!!!!!
トラコミュ:楽しく暮らす


uc_22806_11.jpg

ということで、ペンチで取ってしまいました(;´∀`)


uc_22811_12.jpg

うん。今度はバッチリです。
サイズ感もいい感じ!



uc_22855_13.jpg

置いた場所は玄関です。

夜帰ってくるとき、真っ暗だとなんだか寂しい・・・。
かといって、電気のつけっぱなしは経済的ではありません。

ルミナラは、タイマー機能で毎晩自動点灯してくれるので、帰ってきたときも
明るいランタンが迎えてくれます。


uc_22804_14.jpg

寂しかった玄関に好きなものが少しずつ増えています。



uc_23133_15.jpg

そして夜・・・。
取手部分の花模様から灯りが漏れて本当に綺麗・・・。


uc_23140_16.jpg

ルミナラの優しい灯りで暗い玄関も寂しくなくなりました。
トラコミュ:キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪




お買い物マラソンはじまります。
今回は9月ではなく、8月末ということでittalaの値上げ前に間に合いそう。
器を増やそうと考えています。

エントリーを忘れないように・・・。


ここでチェックしてから参戦します!
トラコミュ:楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ:お買い物マラソン!スーパーSALE!



トラコミュ:キャンドル
トラコミュ:オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり
デザイン家電
トラコミュ:* ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ:北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





ここまで読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただくとランキングが上がる仕組みとなっています。
読んだよのしるしに↓ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ランキングクリックで応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても励みになります。





